本日のお知らせ(8/23)

おはようございます。

本日の限定スペシャルティ珈琲に、超久々の「サンタカタリーナ農園キャラメラード」をご用意しました。

まったりとしたコクと、キャラメルのような甘い香りを感じさせる人気豆です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【平日営業時間変更のお知らせ】

6/1(木)より平日(火〜金)の営業時間が以下の通りとなりました。

12時〜19時(LO18時30分)

今までより開店時間が2時間早まりますが、当面は閉店時間も2時間早めさせて頂きます。

土日祝は今まで通り12時〜21時の営業でございます。

今まで「平日も12時くらいから開けて欲しい」というお声をたくさん頂戴しておりましたので、ご要望にお応えしたく変更を決めさせて頂きました。

ただ、閉店時間は当分の間2時間早めさせて頂きますことお許しください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【本日の限定スペシャルティ】

ブラジル 樹齢110年スマトラテピィカ(中深煎り)

ブラジルのサンパウロ州に樹齢110年を超える珈琲 の樹があることはあまり知られていません。 通常、珈琲の樹は植え付け後15年から40年で伐採され、植え替えるのが通例ですから、このような長寿の 樹は大変希少で、長らく欧州向けに出荷されておりました。

また、この豆は収穫後、大事に40日間かけて日陰干しにて低温乾燥して、じっくり熟成されます。そして60日間 貯蔵庫で寝かせた後にようやく出荷となります。

その味わいは、コクがあり、フレッシュバターのような 香味を感じられます。またボディはしっかりとしながらも 後味は大変クリーンです。